2005年07月30日

F1ダー

遅ればせながら、CS機器を購入しました。
F1を生放送で見るためです。

20050730.JPG

20050730-2.JPG

オイ、チューナーの上に乗るな。


今はアンテナもつけ終わり、すべて見放題な期間です。

大昔の「ヒットスタジオ」が放送されていたので、つい
見てしまいました。
ひょえ〜アイドルな石野真子だ〜。
郷ひろみと樹木きりんだ〜。

敬称略・・・なんか昔ってすごい・・・。

ニックネーム えま at 15:29| Comment(3) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

おおよそ魚

エアコンつけろと騒ぐ気力もないようでございます。

20070729-1.JPG

死んだ魚みたいだな、おまえ

と夫が申しておりました。
まったくその通りでございます。
ニックネーム えま at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お食事中失礼します

20050724-1.JPG

あのぅ、いち。
どうでもいいんだけど、頭のその模様はナニ?
ロシアンブルーによく見かける気がしない?

・・・まぁ無視されましたけどね。
ニックネーム えま at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

キュッキュッ

20050727-1.JPG

じゃまじゃま。

20050727-2.JPG

じゃまだっつーの。

20050727-3.JPG

ここまできたか・・・。

避ければ避けるほど、寄ってくる。
掃除機の時も寄ってくるなぁ。

ここも汚れてる。
そっちもきれいになってないよ。


とか言ってるんじゃあないだろうな。いちよ・・・。
ニックネーム えま at 15:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

待ち人・・・

このドアの先は猫禁止どんっ(衝撃)区域。
夫が猫アレルギーなので、唯一の避難場所というわけで。

私がドアの向こうにいる時、いちはこんな感じだったのね。

20050726-1.JPG

意外と従順なのかも・・・。
ニックネーム えま at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

練習した

20050725-1.JPG

猫っぽいポーズになってきたじゃない。

・・・でも何かおかしいんだよなぁ。


ニックネーム えま at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

某ペットショップ

いちがうちに来たのは昨年の5月。

里親さんから子猫を譲り受ける予定が変更になり、
いちはペットショップから来ました。

P5230002-1.JPG

まだ生まれて一ヶ月半だったなぁ。
ところが外耳炎持ち、直後に皮膚の病気。

外耳炎だったことに、ペットショップに不信感たっぷり
になりました。
いちを買う契約の際、「買った猫が何ヶ月以内に死んだら
返金、もしくは新しい猫を無料で・・・」という保険を
断ったら、店員さんが非常に冷たい態度になったというのも
ありましたけど。

健康なんですよね?って店員に確認したはずなんだけどなぁ。

まぁ、今いちが楽しそうだから、いいや。


●補足●

「健康なんですよね?」というのは、不健康だったらこの猫は
いらない、という意味ではありません。
健康診断をやったというペットショップ側の言葉に念をおした
だけです。

後で読み返して「ん?」と自分で思ってしまった・・・。
ニックネーム えま at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

成果ナシ

懸命だねぇ、いちさん・・・。

P1010023-1.JPG

20050723-2.JPG

20050723-3.JPG

取れそう!

取れそう!

やっぱ取れない!

をずっと繰り返しております。


ニックネーム えま at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

カメラ貸してよ

20050722-1.JPG

エアコンつけたら、息を吹き返した。

20050722-3.JPG

あ、動かなくなった。

まさか、ひっかかってる?
おしり・・・。
ニックネーム えま at 13:08| Comment(5) | TrackBack(68) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

カメレオン

"いち"が小さい頃、よく一緒にこの毛布で昼寝をしたなぁ。

DVC00028.jpg


目が覚めると、たいてい"いち"がいない。

さんざん部屋を探した挙句、まさかな〜と毛布をばさばさ
やると、コロンと転がり出てくる。

毛布と同じ色なんだもの。
ニックネーム えま at 17:42| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

親分、寝ましょうぜ

てな感じなのだろうか・・・。

夜はどんなに深夜でも、私が床につくまでヤツは待っています。
時間がおそくなると、迎えにきます(噛みつきアリ)。

20050720-1.JPG

かといって、必ず一緒の布団で寝ているわけでもない。
私を素通りして、あのダンボールへ行ってしまう・・・。

なんなのさ・・・。



ニックネーム えま at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

交換条件

DVC00003.jpg

新聞持ってきましたんで〜。

エアコン〜。

今日こそエアコン〜。



今日はつけてあげないと、かわいそうですかね?
ニックネーム えま at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

おみ足が・・・

20050715.JPG

嬢さま、丸出しですわよ。

寝てるの?
ニックネーム えま at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

もあもあ

P1010007-1.JPG

今日はお風呂でしたか。
レンズが曇っちゃうんですけど。

20050714-1.JPG

お風呂が好きなのね。

と思いきや、浴槽のふちで足をすべらせて、湯船に
落ちたことありましたねぇ。

P1010006-2.JPG

ねぇ?大騒ぎでしたよねぇ?

ニックネーム えま at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

コツをつかむのだ!

P1010007.JPG

なんかもうちょっと・・・。
かわいくできないッスか?

猫らしいかわいいポーズも撮影してみたいんですけど。


ニックネーム えま at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

あとよろしく〜

20050712-1.JPG

キミがそこにいると、ブラインド閉められないのですよ!
無理に閉めると、かじっちゃうし。

あとやっておくから、先に寝てていいよ〜

とか言ってくれないかなぁ。
ニックネーム えま at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

クレクレクレクレクレクレ!

P1010014-1.JPG

「猫がチョコレートを食べ過ぎると、体にたまって死んでしまう
ことも。」
という噂を聞いたことがあります。

犬の話だったかな?

でも、ヤツの欲求はおさえられないらしい。
このエネルギーを他でいかせ!

P1010018-1.JPG
ちょっとかじられた・・・たらーっ(汗)

ニックネーム えま at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

お客さん、このヒザ空席ですよ

あのダンボールがよほど気に入ったのか、
入り浸っている毎日。

寝る時にふとんにもぐり込んでくることも
膝の上にのってくることも、少なくなって
しまった・・・・。

P1010018-1.JPG

資源ごみの日にダンボール捨ててもいいッスか?
   (負け惜しみ?)
ニックネーム えま at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ねこぎらいだぞ、その人

夫に抱かれて熟睡しております。

たてまえでは"いち"をかわいがってるけど
本心て猫には伝わらないものなのね・・・。

P1010033-1.JPG

でも夫の就寝中に、よくおなかふんづけて走ってるわ。
ニックネーム えま at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

いそいそ

雨雨が降ってきました。

今まで寝てたのに、起きてきました。
雨のにおいが好きなのかな〜。

キミが好きなのは、シュークリームのにおいでは
なかったのかぃ?

P1010016-1.JPG
いや、甘いものあげてはいけないのは良くわかって
ます。
わかってるんですけどねぇ〜。
ニックネーム えま at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする